koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【どっぷり】楽天経済圏へどっぷり浸かりつつある日常

皆さんこんにちは。

皆さんご存知、楽天

 

名前だけ聞いたことある方もいれば、

活用しまくっている方まで様々だと思います。

 

実は最近、ちょっとしたマイブームになっています。

きっかけは、楽天スーパーポイント

貯まりやすくで、使いやすくて便利だなぁと思いました。

 

現在、筆者が使っている楽天サービスを簡単にまとめてみました。

 

 みなさんお馴染み楽天市場

 SPU(スーパーポイントアッププログラム)のおかげで、お得にお買い物ができますよね!

 個人的には、インテリア雑貨の検索がしやすい印象があります。

 例えば、机であれば、高さや幅など選んで検索なんてこともできます。

 

 楽天市場ではもちろん、楽天スーパーポイントが貯まるお店で使って、ポイントをW取りしています。カード利用料金をポイントで支払えるのも最強だと思っています。

 おうち時間をきっかけに、楽天ひかりを利用しています。

 Twitterでは遅いという評判もありますが、IPv6対応のお陰で普通に快適です。

 なんと、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)が+1倍になります。

 詳細は過去記事をご参照ください。

kozafeelings.hatenablog.com

kozafeelings.hatenablog.com

 

 

 楽天証券口座開設をきっかけに口座開設。

 普通の銀行と比べて金利が良いのがいいです。 

楽天証券

 手数料55円からと驚くほど安く、「楽天スーパーポイントコースの設定と、500円分以上のポイント投資(投資信託)」で、SPUが+1%になります。


第70回【メリット多数】両学長が楽天証券を使っている3つの理由【評判GOOD】【株式投資編】

あの両学長も一押しです笑

 

楽天市場で購入した商品をみんなと共有することができるSNSといった感じです。

有名Youtuberもしていて、

みんながどんなものを買っているのかを覗けちゃうのも楽しいです!

ちなみに筆者のROOMはこちら。

room.rakuten.co.jp

 

現在の所、以上になります。

まだまだ使い方を広げていきたいなと思っています。

また、新しいサービスを使い始めたら、

ブログかけたらいいなと思います。

koza