koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【感染に気をつけたい】今日から移動制限緩和

今日から移動制限が緩和になります。

少しずつではありますが、日常が戻りつつあります。

しかし、移動制限が緩和すると、

いろんな地域の人が混ざり合うことになります。

 

コロナ禍前よりも、

みんなマスクを付けたり、

手指消毒をしたりと、

意識改革が進んできている印象です。

しかし、油断はできません。

夜の街では、マスクを外して、酔った勢いで

大きな声でお喋りしてしまい、

そこが感染源になったクラスターがすでに発生しています。

 

移動制限緩和になっても、

やはり移動の自粛、不要不急の外出は控えていったほうがいいのかなと、

個人的には思います。

未だ感染が出ている都道府県から地方への人の流れができると、

再び地方へ新型コロナがやってくるかもしれません。

本当に油断してはいけません。

 

感染爆発が起こって、医療崩壊の危機になると、

経済どころではないはずです。

有効なワクチンが開発されるまでは、

新型コロナとの戦いは終わらないのかもしれません。