koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【バッテリーの危機】iPhone7のバッテリーがやばくなってきた

2017年に購入したiPhone7。

アップルケアに入っていて、

それが切れる前だったので、

せっかくならと、保証期間のうちに無料でバッテリー交換をしていました。

それがだいたい1年半年前のこと。

 

仕事の日は、ほとんど使わないのですが、

休みの人なれば、

YoutubeAmazonプライムビデオを一日中みていて、

かつては充電しながら使っていたり。

ましては、

大人なVR動画を見たりするなど、

かなり過酷な使い方をしていました。

最近では一日多いときで3回以上充電することもしばしば。

 

今、バッテリー交換をするにも、

iPhone7だと¥5,400+税。

¥6000近くかかってしまいます。

それぐらいなら、

今年新しく出るであろうiPhoneを買ってしまったほうがいいのかなと

思っているわけです。

 

果たして、

次のiPhoneが発売されるまで持つか否か。

大事に使って少しでも延命を図りたいと思います。