koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】30年後の未来を想像してみる

今月は3週連続で、 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がテレビで放映されました。 3週連続リアタイし、 すっかり バック・トゥ・ザ・フューチャーのとりこになってしまいました。 しっかり見たのは初めてで、 すぐに好きな映画になりました。 シリーズ…

【睡眠不足不可避】カフェインの摂りすぎ注意。

最近、休みの日に限って、 なかなか寝付けず困っていました。 昼寝は最近しなくなったし、 朝寝をめちゃくちゃしてるわけではない。 なんでかなぁと ちょっとした悩みでした。 原因がないのにも関わらず、 入眠不良になる原因はひとつだけ。 コーヒー。 コー…

【有名Youtuber絶賛!】お気に入りアイス

今週のお題「私の好きなアイス」 アイス、 とっても美味しいですよね! 中でも最近のお気に入りはこれ。 森永 板チョコアイス 70ml×30個入 【アイスミルク】【要冷凍】咀嚼音価格:4536円(税込、送料別) (2020/6/28時点) 楽天で購入 このアイスと出会ったの…

【ネット高速化成功】楽天ひかり#2 〜おまけのルーターで高速化〜

この間、 春の新生活応援キャンペーンを利用し 楽天ひかりを契約し、開通しました。 kozafeelings.hatenablog.com この時点では、もともと持っていた 「au home spot cube」を使ってWiFiを利用していました。 その時のスピードはこちら。 au home supot cube…

【感染に気をつけたい】今日から移動制限緩和

今日から移動制限が緩和になります。 少しずつではありますが、日常が戻りつつあります。 しかし、移動制限が緩和すると、 いろんな地域の人が混ざり合うことになります。 コロナ禍前よりも、 みんなマスクを付けたり、 手指消毒をしたりと、 意識改革が進ん…

【どっぷり】楽天経済圏へどっぷり浸かりつつある日常

皆さんこんにちは。 皆さんご存知、楽天。 名前だけ聞いたことある方もいれば、 活用しまくっている方まで様々だと思います。 実は最近、ちょっとしたマイブームになっています。 きっかけは、楽天スーパーポイント。 貯まりやすくで、使いやすくて便利だな…

【思わずイラッと】傘に対するちょっとしたモヤモヤ

今週のお題「傘」 雨の日にとってもお世話になる傘。 その反面、傘にちょっとモヤッとすることも。 そんなモヤモヤを書いてみようと思います。 車に乗り降りするとき 絶対に濡れます。 どうしようもありません。 満員電車で隣のひとの傘があたって濡れる こ…

【感謝!】今月のPVが100件を突破

6月11日で、今月のPVが100件を突破しました。 6月15日時点で、5月28日にブログ開設して累計180PVとなります。 以前Yahoo!ブログをしていたこともあったのですが、 1日1PVなんてザラだったのですが、 こんなに早く180PVに達するとは思っていませんでした。 …

【夏場のマスク問題の救世主】ユニクロのエアリズムマスク発表

コロナ禍で、マスクが何かと必要なこのご時世。 仕事柄、 マスクが必須な方々も多いと思います。 でも、これから待ち受けているのな 蒸し暑い夏。 ただでさえ暑いのに、 そこにマスクを付けるとなると、 顔面が地獄の暑さになってしまいます。 熱中症の危険…

【意外と簡単!】家でコーヒー豆を挽く、ちょっと贅沢なおうち時間。

この間アップした記事。 kozafeelings.hatenablog.com 今回は、 実際に使っている場面を写真付で紹介してみようと思います。 僕が使っているのはこちら。 豆はスタバのやつ。 近所のスーパーに売ってました。 ちなみに、コーヒー豆を挽くやつ、 「コーヒーミ…

梅雨入り。湿気との戦い。その中で楽しみを見つけてみる。

今週のお題「傘」 全国的に梅雨入りしてきましたね。 すごく蒸し暑く、過ごしにくい毎日ですが 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 雨が降ったりすると、 ジメジメして汗が止まらないし、 洗濯物も乾かないし、臭くなるし。 なかなかテンションが上がら…

【爆速開通!? 驚愕の割引も】楽天ひかり#1 〜申込みから開通まで〜

動画をいっぱい見る生活には合わなかったWiMAX。そこでSPUとキャンペーンに釣られて楽天ひかりに申し込んだのでした。

【究極の社畜!?】職場の敷地からでない生活。

職場の敷地の中からでない生活のわけを書いてみました。

【まるで浦島太郎!?】今週のお題「外のことがわからない」

今週のお題「外のことがわからない」 …一番ビックリしたのは、 自分の住んでいるまちに新しい道路ができていたことです。笑 びっくりしましたが、テンションは上がります。 道路のアスファルトは新しく、 走っていて気持ちいいですよね。 まだ全区間未開通で…

【Youtubeに激震?】UUUMを退所するYoutuber続出

先日、有名YoutuberがUUUMを辞めるという動画を投稿しており、 急上昇ランキングに載るということがありました。 正直、 トラブル、揉め事など、 UUUMの中で何かが起こったのではないかなと思いました。 しかし、どうやらそうでもなさそうです。 僕がチャン…

【超絶節約!?】格安スマホへ乗り換えのための覚え書き

皆さんキャリアメールは使われていますか? 例えば、~@ezweb.ne.jp、docomo.ne.jp、@i.softbank.jpなどが 後ろに付くアドレスです。 こういったメールアドレスは、 キャリア解約と同時に使えなくなります。 このアドレスでやり取りしている人に対して、 別…