koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【暇すぎて】ついに、コーヒー豆を挽く お題「#おうち時間」

去年、ネット通販でだいぶ安くなっていて、

道具何も持っていないのに、

コーヒーミルを購入。

コーヒーミルって、

あのコーヒー豆挽くやつなんですけど、

箱すら開けずに放置。

タンスの肥やしならぬ台所の肥やし状態。

 

新型コロナのせいで

暇すぎるし大好きなカフェ巡りもできず、

美味しいコーヒーも飲めず、

もやもやしていた。

 

ある時コーヒーミルを買ったことを思い出し、

コーヒー豆と、その他の道具を近くのスーパーで購入。

買ったのはスタバのやつ。

 

初めてコーヒー挽いたのですが、

これが楽しい。

回転する歯にコーヒー豆が挽かれていくのはなぜかずっと見ていられる。

なんか、動いている洗濯機の中をずっとみちゃう感覚と似ている気がします。

わかる人いるかな笑

 

そういえばドリップして飲むのも久しぶりだなぁ。

 

でも豆から挽くと、なぜか美味しく感じました。

なんか香りが豊かで、味も深みがあるように感じて。

しかも春のやわらかな日差しの中で

コーヒー豆を挽いて、

ドリップして、

コーヒーを飲む。

なんとも優雅(笑)

少しだけ贅沢なおうち時間を過ごせています。

 

意外と安いので、

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。