koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【Youtubeに激震?】UUUMを退所するYoutuber続出

先日、有名YoutuberがUUUMを辞めるという動画を投稿しており、

急上昇ランキングに載るということがありました。

 

正直、

トラブル、揉め事など、

UUUMの中で何かが起こったのではないかなと思いました。

しかし、どうやらそうでもなさそうです。

 

僕がチャンネル登録しているYoutuberのおるたなチャンネルのお二人が、

そのことについて言及している動画をアップしていました。

 

UUUM内では、人間関係は良好で、

スタッフの皆さんも一生懸命関わってくれるそう。

ただし、20%というマネジメント手数料が、

収入が増えるに連れてその額が大きくなってしまう。

それが負担に感じるとのことでした。


なぜUUUMを辞めて行くのか?UUUMのYouTuberが分析してみた。

 

UUUMに闇があるのではないか?

と考える人も多いようですが、

そうではないようで安心しました…!