koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【究極の社畜!?】職場の敷地からでない生活。

今週のお題「外のことがわからない」

 

ちょっと衝撃的なタイトルをつけてみました。

とんだ社畜生活を送っていると思われた方もいると思います。

 

実は、

わけがありまして。

 

私が住んでいるのは職場の社宅。

職場の敷地内にあります。

 

通勤時間は徒歩90秒。

玄関開けたら職場の建物がドーン。

って感じです。

 

さすがに買い物は敷地外じゃないとできませんが、

逆に、買い物に行く必要がなければ、

敷地から出ず1日がすぎることもよくあります。

ある意味、引きこもりです。

休日に完璧に買い物を済ませてしまうと、

次の休日まで病院の敷地外へ出ることはありません。笑

本当に、「外のことがわからない!」状態になるわけです。

てな感じで、今日はこのへんで。

 

koza