koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

梅雨入り。湿気との戦い。その中で楽しみを見つけてみる。

今週のお題「傘」

 

全国的に梅雨入りしてきましたね。

すごく蒸し暑く、過ごしにくい毎日ですが

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

雨が降ったりすると、

ジメジメして汗が止まらないし、

洗濯物も乾かないし、臭くなるし。

 

なかなかテンションが上がらない梅雨時ですが、

ちょっとした楽しみを見つけてみようかなと。

 

そこで着目したのが傘。

いろいろと色とりどりで、

自分の好きな色・デザインの傘であれば、

傘を使うのが少し楽しくなるんじゃないかなあと思っています。

 

今まで出会った傘で一番衝撃だったのが、

ボタン一つで傘の開閉ができる傘。

これはすごくびっくりしました。

 


 

これ、意外と便利なんです。笑

学生時代、ずっとかばんに忍ばせて、

雨が降ったらドヤ顔でさしていたのもいい思い出です。