koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【意外と簡単!】家でコーヒー豆を挽く、ちょっと贅沢なおうち時間。

この間アップした記事。

 

kozafeelings.hatenablog.com

 

今回は、

実際に使っている場面を写真付で紹介してみようと思います。

 

僕が使っているのはこちら。

f:id:zakohiro:20200614220819j:image

豆はスタバのやつ。

近所のスーパーに売ってました。

ちなみに、コーヒー豆を挽くやつ、

「コーヒーミル」って言うんですって。

知ってました?笑

 

f:id:zakohiro:20200614220837j:image

豆を入れて、

 

f:id:zakohiro:20200614220849j:image

取手をグルグル回します。

これが意外とストレス解消になります。笑

 

f:id:zakohiro:20200614220921j:image

ドリッパーに入れて、

 

f:id:zakohiro:20200614220933j:image

ゆっくりお湯を注ぎます。

 

おうちでコーヒー豆を挽くって、

結構ハードル高いって思う人多いと思います。

僕もそうでした。

でも、やってみると、意外と簡単で、面白くて、結構ストレス解消になります。

みなさんもぜひ挑戦してみてください。 

 


 

 

koza