koza pens

おうちのインターネットやパソコン関係の記事をメインに、日常生活であった、共有したい出来事を書き綴っていこうと思っています。

【思わずイラッと】傘に対するちょっとしたモヤモヤ

今週のお題「傘」

 

雨の日にとってもお世話になる傘。

その反面、傘にちょっとモヤッとすることも。

そんなモヤモヤを書いてみようと思います。

 

  • 車に乗り降りするとき

絶対に濡れます。

どうしようもありません。

 

  • 満員電車で隣のひとの傘があたって濡れる

このご時世、コロナ禍前より満員電車に乗る機会も減ったかもしれませんが、

モヤッとしますよね…

 

  • 傘立てに入れたら倒れる

玄関を広く取るためなど、スリムな傘立てを使っていると、

傘を立てた瞬間、傘立てごと倒れてしまうことも。

 

  • お店や職場の傘立てに入らない

どうしようもありません。傘立ての脇にそっと立て掛けちゃいます。

 

  • 傘立てに入れてたら取られる。

ビニール傘だとなおさらですよね。

帰るときになくなっていたら本当に気分が萎えますよね…

 

  • 道路の側溝の穴に先が入る

焦りますよね。傘の先が曲がった時はモヤモヤ通り越してイラッとします。

 

  • ちょっとくさい

雨の日が続くと、長年使ってる傘なんかは、匂いますよね。

 

…いかがだったでしょうか?

1つでもあるある!と思ってくださった方、

クスッと笑ってくれた方がいらっしゃったら幸いです。笑

 

koza